永山塾 牛木先生と交流稽古

 7月24日、牛木先生と生徒さんが遊びにきました

牛木先生にはスポ少の南ブロックでお世話になっています

牛木先生的には、おそらく組手をたくさんやりたくて来たと思いますが・・・


私は

「牛木先生、剛柔流だよな~、よし!基本形の撃砕の指導をしてもらおう!!」

ということで撃砕講習会を頼みました😓


まず何故、他流派の基本形なのかといいますと

大会などで玄制流の基本形が打てない為、必然的に他流派の形が必要になります

武徳会の中でも撃砕を打ってる支部は少ないと思うな👀


撃砕第一を、牛木先生に

撃砕第二を、リクとリンに

ホント助かりました😊ありがとうございます

もちろん組手もガンガンやりました👊👊👊

また遊びに来てください😁



CHAMP ONLINE