第20回 上尾市武道大会

6月30日、上尾市民体育館で大会がありました。
空手だけではなく、柔道や剣道など色々な武道が集まる大会です。
係員の剛貴ママ、怜哉パパ、監督の優空パパありがとうございました。
もた、いつも参加してくれる子供たち保護者の皆さんありがとうございます。

今年の式典演武は「柔道」です。
近くで拝見しましたが「あ~、組まれたら私なんざ、すぐ投げられ膝を抱えて泣いてるな」と思いました。

話を戻します。
空手は形だけの大会。秀武館は3回参加させていただいています。

結果は

1・2年の部 見田結理乃 3位

3・4年の部 藤田悠汰 2位

5・6年の部 坂本凌太 2位
      
      佐々木涼平 3位

毎度思いますが大会の子供たちが見たい!道場とは違う環境の子供たちです。
本番に強い子や弱い子でも指導方法が変わります。今回もかなりの収穫!!

それから、上尾市空手道連盟に加盟させていただいた時に副館長と話していた事があります。
「いつか上尾大会で玄制流の三才を打ちたい!!」
夢が叶ったよ~!団体2チームが三才を打ち、個人戦を勝ち上がった悠汰が三才打ち。
次の夢は優勝だな(*^_^*)

CHAMP ONLINE