第1回レベルアップ講習会。

今日は、副館長とレベルアップ講習会に参加しました。

平成30度年より基本形(平安など)が制定されるため、今回の講習会は基本形です。
午前の部では、和道流の前田利明先生。午後の部は、剛柔流の竹川達男先生です。

和道流と剛柔流!?...自分も副館長も初めて!不安の中、車を走らせ駐車場に到着。
武道館に向かおうとした瞬間、拳志会の津吹先生発見!!少しホッとし中に入ると
昨日、会ったばかりの上尾市連の先生方が沢山いて、また一安心。

副館長はメモを取りながら慣れない動きを一生懸命頑張ってました。
自分は、少しでも流れを覚えようと必死。

帰りの車では、うちの子たちにどのように教えようかと話し合いながら家路につきました。
疲れましたが今回もかなりの収穫!

明日は秀武稽古の前に、日誠会の講習会に行って来ます。

このブログの人気の投稿

空手ノート。

2016年 今年最後の審査会。

2016年 クリスマス会&忘年会