上尾市体育協会 スポーツ講演会

今日は、副館長とスポーツ講演会に行きました。

第一部に、大塚製薬株式 竹下浩一先生の「運動と栄養」
笑いを入れながらの分かりやすい説明。寝ることも忘れ(笑)聞き入ってしまいました。

第二部に、今村整形外科 今村恵一郎先生の「スポーツ障害に役立つ運動器検診」
自分が知らなかった事も多く大変勉強になりました。

秀武はもちろん子供もいますが、健康空手の部で年配の方々もいます。
リアルな食事管理、タイミング。子供から年配の方々まで使える運動器チェックなど
講演会で学んだ事を活かしていこうと思います。


このブログの人気の投稿

空手ノート。

2016年 今年最後の審査会。

2016年 クリスマス会&忘年会